【エルネア二次小説】亡き人との約束

こんばんは、あずさです(´ᴖωᴖ`)
亡き親友のマドックさん、ヘトヴィヒさん、仲のいいキュカさん、
亡き父のイグナシオくんと龍騎士になる、という約束を交わし、
約束を果たすヴァディルくんの話です。
子供の頃のヴァディルくんが出てきます。
ただの妄想小説なので、見たい方だけどうぞ。

それではご覧下さい。


ある日、みんなでいつもの様に朝食を食べている時だった。
いつもの様に朝食を食べ、両親は働きに行き、オレは学校に行き、遊ぶ。そんな平凡な日常が待ってると思った。

でも。今日は父ちゃんの様子がおかしい。
何がおかしいかって父ちゃん、何度も何度も咳をするんだ。
「ゴホッゴホッ……ゲホッ……」
「父ちゃん……どうしたの?具合悪いの?」
「あぁ……少し風邪を引いてね……大丈夫、寝てれば治るよ」
「そう……?無理しないでね……」
「あぁ、心配してくれてありがとうな、ヴァディル」
そう言って父ちゃんは2階に登っていった。
「あぁ……そろそろ……寿命か……」
2階に行く途中父ちゃんが何か言っていたけど、
よく聞こえなかった。

夜。お家に帰って来ると、何だか2階が騒がしい。
沢山の声が聞こえてくる。泣いている声だった。
何だろうと2階に上がってみると。

―――――父ちゃんが、苦しそうにベッドに寝ていた。


周りには、しずにしんでんって所の人と、母ちゃんや、妹のミリアや、沢山の人がいた。家族はみんな泣いてた。
母ちゃんがオレに気づいた。母ちゃん何で泣いてるの?
悲しい事でもあったの?
次の母ちゃんの言葉で、オレは絶望した。

「―――イグナシオくん、死んじゃうって……グスッ」

――え?

嘘だよね、母ちゃん。

ねえ、嘘って言ってよ。

父ちゃんが死んじゃうなんて、そんな―――

「ヴァディル……」

父ちゃんが掠れた声で、オレを呼んだ。
目に涙を貯めながら、父ちゃんのそばに行った。

「父ちゃん……嘘だよね……?死んじゃわないよね……?」
「ヴァディル……ごめんな……嘘じゃないんだ……」
「え、あ……」
「……ヴァディル」
「……なぁに?父ちゃん……」
「大人になったら……大人になったら、皆を守るために、龍騎士になってくれないか……?」
「え……なんで?」
「……父ちゃん、エルネア杯に参加したけど、負けちゃっただろ?
だから……父ちゃんの代わりに、なって欲しいんだ……」
「……分かったよ。父ちゃん。父ちゃんの代わりに、りゅーきしに、なるよ……グスッヒグッ……」
「ヴァディル……頑張れよ……父ちゃんはいつでもヴァディルを、見守って、る、から……」

そう言って、父ちゃんは亡くなった。
オレは次の日も、その次の日も泣きまくった。
父ちゃんが昔にくれた、お守りを握りしめながら。

それから大人になった俺は、ノーマと結婚した。
ソロサバル家には俺の親友のマドックさんが居た。
マドックさんは、親友兼舅となったのだ。
俺はマドックさんの妻、キュカさんとも仲が良かった。
結婚式にはマドックさんとキュカさん、お袋、大親友の
ヘトヴィヒさんなどが出席してくれていた。
マドックさんは嬉し泣きしていた。俺はこの時、とても幸せだった。

なのに。

昨日、ヘトヴィヒさんが亡くなった。
その数日後、マドックさんが亡くなり、
その次の日にはキュカさんまで亡くなった。
ヘトヴィヒさんは龍騎士までにはなれなかったものの、
勇者になるという俺にとってはかなり尊敬の的の人だった。
そんな人が亡くなり、姑舅のお二人まで亡くなった。
もう俺はこの時、気持ちは絶望しかなかった。
今年は、白夜の年。
そう、俺も参加するエルネア杯が開催される年だ。
ヘトヴィヒさん、マドックさん、キュカさん、親父との約束を果たす為。俺はエルネア杯で優勝して、バグウェルに勝って、龍騎士になるという約束を今果たすのだ。その為には絶対優勝しなければ。

俺は絶望の気持ちに負けず、エルネア杯にでた。
無事に全試合勝ち、勇者になることが出来た。
後は、バグウェルに勝つだけだ。絶対に……勝つんだ。


バグウェルとの対戦、当日。
王立闘技場にバグウェルが降り立った。すごい迫力だ。
陛下からのお言葉を貰い。
「この龍人を闘技場の床に叩き伏せてみせよ!!」
俺は「陛下の仰せのままに!!」と言って対戦が始まった。
俺はバグウェルと戦い、瀕死ながらも何とか勝つことが出来た。
俺はバグウェルにドラゴンドロップを貰い、国王から
龍騎士の称号をいただいた。
観客席から沢山の歓声が響いた。俺は、手を振りながら
亡くなった親父、友人達に心でこう言った。

ねぇ、親父。

マドックさん。

キュカさん。

ヘトヴィヒさん。



俺、優勝したよ。龍騎士になったよ。



……約束、果たしたよ。みんな。



これからもガノスで俺の活躍……見守っていてください。




いかがでしたか?ヴァディルくん、沢山の人達が亡くなって、とても可哀想でしたね。これからは見守られながらノーマちゃんやアカリナちゃんと過ごしていくのでしょうか。

それでは今回はここまで。

( 'ω')ノシサラバ

くくり&あずさの誰得日記

日々のゲーム日記(マイクラ、エルネア王国etc.....)を交代で書いていきます。誰得?ってなりますのでご了承ください。/エルネア王国☞くくり:現在1代目エリナ・エイメ農場代表 あずさ:現在2代目ヴァディル・シュワルツ山岳兵団長''元''評議会議長

0コメント

  • 1000 / 1000